【記事掲載】アリアン5ロケット打ち上げ取材

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【記事掲載】アリアン5ロケット打ち上げ取材
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

アリアン5ロケットの打ち上げを見るために南米・仏領ギアナまで行ってきた。私は青年海外協力隊のシステムエンジニア隊員としてアフリカ・マラウイに2年半住んでいたことはあるのだが、南米は今回が初上陸。ずっと南米には行きたいと思っていたので、念願が叶って現地では興奮しっぱなしだった。記事はマイナビニュースに掲載されている。後半はほぼ単なる”旅レポ”になってしまっているような気がしないでもないが、とりあえず筆者の浮かれっぷりも感じてもらえれば幸いだ。

アリアン5ロケット現地取材 in ギアナ(マイナビニュース)

P1360316

いやー楽しかった。エレベータに閉じ込められたり、フライトがキャンセルになったりと、パリでいろいろドタバタはあったものの、病気や犯罪などのトラブルが全く無かったのは何より。アフリカ時代は、マラリア、腸チフス、赤痢、住血吸虫とか、ナイロビでパスポート盗まれたりとか、いろいろあったので……。

唯一の心残りは、せっかく南米まで行ったのに、南米限定のヘラクロスをゲットできなかったことだ。ちょうどポケモンGOのイベント期間になってしまい、どこに行ってもほとんどカントー地方のポケモンばかり。Nianticには、もうちょっと”加減”というものを知って欲しいと思う(笑)。
Screenshot_20180924-194147[1]Screenshot_20180924-175450[2]