九十九電機

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 九十九電機
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

こういう記事を書くのは辛い。

九十九電機が民事再生法の適用を申請
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/30/024/index.html

毎週のアキバ取材で、ちょっと前から「やばいかも」というウワサは聞いていたので、ついに来たかという感じ。

それにしても、ツクモか。私が学生のころ(もう20年も前だ)、初めてアキバに来るようになったときから、すでにそこにあった。X68000 EXPERTも本店の2Fで買った。短期間だけど、本店B1Fでマックを売ってたこともあった。

一番思い出のあるショップだ。

民事再生法なんで、営業は続けると思うけど、事業の再編は避けられないだろう。不採算部門を切るとなると、私がいま一番利用している本店4Fのロボット王国はどうなることやら…。なくなったら困るなぁ、マジで。

支援する意味で、明日サーボでも買ってくるか、マジで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*