【記事掲載】MOMO3号機打ち上げ取材

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【記事掲載】MOMO3号機打ち上げ取材
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

インターステラテクノロジズが開発している観測ロケット「MOMO」3号機の打ち上げ取材に行ってきた。マイナビニュースの記事は連載形式でまとめてもらっているので、後から一覧するのに便利だろう。延期が続いて長丁場になってしまったこともあり、全部で9本という長さになってしまった。いろいろ書いたので、技術的なところから現地の雰囲気まで伝わると有り難い。

MOMO3号機現地取材(マイナビニュース)

P1490768

MOMOの打ち上げは初号機から取材していて、ここのところ毎年北海道に行くようになっていたが、今回の成功で、現地取材は一区切りついたかな。もちろん行けそうなら行きたいのだけど、これからH3関連の現地取材も増えると思うので、次に北海道に行けるのはZEROの打ち上げになるかも?

なおMOMO3号機については、MONOistでも記事をまとめたので、こちらもご覧ください。
観測ロケット「MOMO」の打上成功から何が生まれるのか、次なる挑戦は「ZERO」(MONOist)